LIFEAT [life≒eat]

食べることは生きること。日々出会う「幸せな食」や食についての雑感を備忘録的に綴っています。

あたらしい年のはじまり

2017年になりました。

年末で約7年勤めた会社を無事卒業して、あたらしい仕事がはじまる2017年。

 

2016年は、自分と「ちがうかな」と思うものに、覚悟を決めて別れを告げる年だったかも。2017年のはじまりは、大事に握りしめていたものを手放して心細くはあるけれど、その分一人身軽になって、どこまでも広がる可能性に駆けてゆく感じ。焦りやプレッシャーもあるけれど、両足ですっくと立って、背筋伸ばして、まっすぐ目標に向かっていきたいな。

 

今年は、このブログを毎日続けるのが目標。といっても、自分が三日坊主なのは嫌というほど分かっているので、多少は続かない日があっても許してあげようということで。楽しく続けていけたら良いな〜。

 

1月の1ヶ月間は、有休消化でおやすみをもらいました。

こんなに長い休みは人生でもそうそう取れないだろうと、2週間のヨーロッパ一人旅に出ることにしました。スペイン〜フランス〜スイス〜ドイツの4カ国、食の魅力をめぐる旅。

 

明後日が出発です!楽しみ。